FC2ブログ

イベント参加のお知らせ


  
 ご無沙汰しております。

 昨日はオープン工房でした。毎回ご参加いただく方々、そして初めて工房を訪ねてくださる方々と賑やかに
 そして、ワークショップは楽しくも真剣に あっという間の午後のひと時を過ごさせていただいております。

今回のブログでは、山染紡が今月参加予定のイベントと小物の新作紹介です。
まず最初は、急で申し訳ないのですが明日と明後日、のイベントです。


 日時:4月18日(土) 19日(日) 10:00~15:00
東京都の 奥多摩湖畔公園 「山のふるさと村」 春祭り
(この上をクリックしていただくと詳しいご案内に飛びます。)
 今の季節は奥多摩の花や木々の新芽が芽吹く最も美しい時期ですので、お花見やハイキングがてらいらしゃいませんか。
 
 山染紡では、イベントに向けて羊毛小物の新作も持って出店しますので是非お立ち寄りくださいね。

 IMG00521.jpg


 手紡ぎ糸で織ったブローチ や 羊のストラップなどなど。。。お楽しみに

 もう一つは今月末のイベントです

 日時:4月29日(祝) 9:00~11:00奥多摩駅にて受付
 奥多摩セラピーウォーク
 (詳しい情報は上をクリックしてください)

 山染紡ではゴールとなる奥多摩湖畔にてクラフトフェアにて10:30~15:30に出展しています。

 どちらのイベントも奥多摩の春を満喫できるものですので、心も体も大自然に癒されてみませんか。
スポンサーサイト



3月のオープン工房



 こんにちは

 今日は工房から見事な満開の桜を見ることができました。

                      IMG00454.jpg      IMG00453.jpg

  工房の真向いの氷川小学校の校庭をぐるりと囲んで咲き乱れています。はぁ~(美しすぎて溜息。。。)


  さて、 3月のオープン工房では輪針を使ってのスヌードとかぎ針でのモチーフつなぎのベストにチャレンジされた方が
  いらっしゃいます。
   
 どちらとも3時間では完成不可能な大作です。ですが、どちらもパターンを覚えれば、その繰り返しで出来あがる
 ものですので、持ち帰って続きを編んでいただくことになります。

 毎月第3木曜日、工房オープンですのでご自分のペースで編んでいただけます。そして仕上げなど分からなければ
 その時に持ってきていただければお手伝いいたします。
 
 もちろん、前回のゆび編みネックウォーマーも引き続き編むことができます。




 こちらは春らしい薄い青みがかったクリームイエローで。 染料はマリーゴールドにほんの少し藍をミックスしたもの
 です。
 表編みと裏編みを組み合わせて凹凸ができるスヌードです。
 

              3月open1  3月open2
  

 お隣ではモチーフをかぎ針で。。。あかそという草で染めた毛糸です。

             3月open3   3月open4


  どちらも大作です。出来上がった時の達成感はひとしおでしょうね~
  楽しみです。


 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村(これをクリックすると他の編み物サイトがみれます。)

| 山染紡(さんせんぼう) つむぎ工房ホーム |