FC2ブログ

にしがわ大学 紡ぎ体験


6月1日、夏日の続く晴天の中、「奥多摩の山里を歩いてアトリエを訪ねるツアー」
に参加された、東京にしがわ大学の方々が、山染紡の工房にて紡ぎの体験をされました。

皆さん、紡ぎは初めてとのことで、とても熱心にとりくまれていました。
東京にしがわ大学のURL をリンクに貼り付けましたのでご覧ください。なかなか興味深いツアーを
企画されてます。


069.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| 山染紡(さんせんぼう) つむぎ工房ホーム |

コメント

ありがとうございました

当日のにわ大ガイド役の山岡です。
参加された皆さん夢中になって楽しまれたようで、時間が足りなかったような感じです。どうもありがとうございました。

その時ちょっとお話しましたが、あきる野市のツアーも担当して、インドの手紡ぎ糸なんかの手織り工房の真木テキストスタジオを訪問しました。
同じ手紡ぎ関連ということで、ご参考にHPのURLを紹介します。
http://www.itoito.jp/index.html
それから、知人の奥さんがいろいろなテキスタイルの展示会を紹介しているブログがあるので、ここも紹介します。
http://nunocha.exblog.jp/

では、秋のオクテンでもお会いできればと思います。

紡ぎ体験

山岡さん、コメントありがとうございました。
紡ぎ関連のURL参考にさせていただきます。
9月のオクテンでまたお会いできるの楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sansenbou.blog.fc2.com/tb.php/24-e1d1fce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)