FC2ブログ

~第1回目のワークショップ~楽しく終わりました



 二月の第1回 ワークショップ 無事終了しました。ご参加いただいた皆様に心より感謝いたします。

前日は、さむ~い曇り時々雨模様。。。時折風花が舞い。。。雪を心配しましたが当日は、久々の晴天!
 
工房に日が当たれば暑いくらいでした。(ご参加くださった方々の熱気!?)

スタッフは自分の手紡ぎ糸であらかじめ何個かサンプルを編んで持ち寄りました。
 
  


 今回は、ゆび編みネックウォーマー とマフラーです。

 まず、太めの毛糸で作るマフラーか、細めの毛糸で作るネックウォーマーか選んでいただきました。

 それから参加者の方々に自分好みの毛糸を選んでいただきました。


 工房にはこの日の為に、さらに様々な色の手紡ぎ糸が用意されていました。
 ふっくら紡がれた素敵な毛糸たち。。。

  IMG00272.jpg
 
 わくわくドキドキで手を動かしはじめ、しばらくすると皆さん黙々と集中して作業していらっしゃるではないですか

 IMG00274.jpg こちらは太い鎖を何本か編み、それを別の毛糸でかぎ針を使ってつなげてゆきます。

    
 こちらはゆび編みで編んだものを針でつなげます。  IMG00280.jpg

 途中、スタッフの手作りのクッキーや持ち寄りのケーキで、ティータイム(夢中で作業してて、写真を撮るのを忘れてました。。。) 

 あっという間の3時間でした。 ご好評につき、近いうちにまた企画します。ブログや口コミにてお知らせします。お楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 草木染めへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト



| 山染紡(さんせんぼう) つむぎ工房ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sansenbou.blog.fc2.com/tb.php/37-3b0b3988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)