FC2ブログ

3月のオープン工房



 こんにちは

 今日は工房から見事な満開の桜を見ることができました。

                      IMG00454.jpg      IMG00453.jpg

  工房の真向いの氷川小学校の校庭をぐるりと囲んで咲き乱れています。はぁ~(美しすぎて溜息。。。)


  さて、 3月のオープン工房では輪針を使ってのスヌードとかぎ針でのモチーフつなぎのベストにチャレンジされた方が
  いらっしゃいます。
   
 どちらとも3時間では完成不可能な大作です。ですが、どちらもパターンを覚えれば、その繰り返しで出来あがる
 ものですので、持ち帰って続きを編んでいただくことになります。

 毎月第3木曜日、工房オープンですのでご自分のペースで編んでいただけます。そして仕上げなど分からなければ
 その時に持ってきていただければお手伝いいたします。
 
 もちろん、前回のゆび編みネックウォーマーも引き続き編むことができます。




 こちらは春らしい薄い青みがかったクリームイエローで。 染料はマリーゴールドにほんの少し藍をミックスしたもの
 です。
 表編みと裏編みを組み合わせて凹凸ができるスヌードです。
 

              3月open1  3月open2
  

 お隣ではモチーフをかぎ針で。。。あかそという草で染めた毛糸です。

             3月open3   3月open4


  どちらも大作です。出来上がった時の達成感はひとしおでしょうね~
  楽しみです。


 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村(これをクリックすると他の編み物サイトがみれます。)
スポンサーサイト



| 山染紡(さんせんぼう) つむぎ工房ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sansenbou.blog.fc2.com/tb.php/40-2456c853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)